有機野菜 宅配有機野菜 宅配

Goods.com

お気に入りグッズの情報をのせてます

レインスーツ

アウトドア レインスーツ

山の事故を何度も見聞きしてきた、あるアウトドアのエキスパートはこんなことを言うそうです。


まっ青な空があっという間に曇って雨なんて山ではザラ。
山に行くなら何はともあれレインスーツです。
体の冷えは命に直結しますから、絶対に値段で選んじゃダメですよ。


が~ん


アウトドア レインスーツ


同じゴアテックス生地を使っていても、レインスーツってメーカーとか値段で重さがバラバラなのだそうです。
くり返しになりますが、値段で選んじゃダメですよ。


が~ん

※記事内の画像は楽天市場へリンクしています

バイク レインスーツ

私は昔バイクに乗っていましたから、バイク用のレインスーツを持っていました。
バイク用は着た人が歩いたりする訳ではないので、あまり軽さを追求した物ではなかったと思います。


バイク レインスーツ


しかし、アウトドア用のレインスーツの中には軽さを追求した結果、
ポケットを無くしてしまった物まであるようです。


パンツにポケットがないから不便に思うかも知れないけど、ポケットが多いと生地のぶん重くなるでしょ。
それにポケットは縫い目から雨が入ると弱点になる。
ポケットの数を抑えつつ、ジャケットに2個だけあるポケットには防水ファスナーを使っていて、とにかく軽量化と防水性を図っているのです。

とのこと。


軽くするだけでなく弱点をカバーしているのですね。

AD
AD
  • ライブドアブログ