有機野菜 宅配有機野菜 宅配

Goods.com

お気に入りグッズの情報をのせてます

その他

ユニクロ レインコート

ユニクロの商品でもレインコートが注目を集めているようです。


ユニクロの人気はやはりそのコストパフォーマンスにあるのだと思います。


ユニクロ以外にアディダス、バーバリー、ノースフェイス、パタゴニアなどのブランドからも発売されていますが、
現実的にはユニクロが選択されるケースが少なくないようです。


しかしユニクロの人気商品はしばしば入手困難になることがあります。
じつはユニクロの通販のサイトでもでてきませんでした...。
もし売ってるのを見かけたら、早めに手に入れておいた方がいいかもしれません。


夏になるとユニクロではもうレインコート売ってないかもしれませんしね。
雨がなくなるわけではないのですけど。
梅雨をあけるとシーズンオフってことで...。


ユニクロ レインコート
(これはユニクロのものではありません...)


あのようなお店は季節を先取り先取りするのが普通なので仕方がないのでょうけど、
もうちょっと置いておいて欲しいって思いますね。
レインウェアに限らず。


※記事内の画像は楽天市場へリンクしています

レインコート レディース

最近のレディースレインコートはすごくおしゃれです。
見た感じレインコートにはとても見えません。


ブランドのものなんかは説明されないとレインコートとわからないからないかもしれません。
このレインコートは「アマガッパ」と言う気にはとてもなりません。
それくらい世界が違います。


普通のコートみたいな感じです。
襟があってボタンで前を留め、ベルトも付いています。


レインコート レディース


これは、レインコートという文字に気づかなければ、間違えて買ってしまう人もいそうです。
写真を見ても、まさかレインコートだとは思いません。


レディースのレインコートでは、なんとシルク100パーセントのものもあるそうです。
なんとも雨の中で使うことがためらわれますが、きちんと撥水はするはずです。


レインコート 自転車

雨が降っていても自転車に乗らなければならない時ってありますよね。
例えば、自転車で通勤だったり、移動手段が自転車しかない場合。


すぐ近くなら傘でも十分なのですが、やっぱりレインウェアの方が安心です。


レインウェアは安いものから高いものまでいろいろな種類がいろいろあって、迷ってしまいます。


レインコート 自転車


購入の際、押さえるべきポイントを思いつくままに書くと、


● 防水性
● 撥水性
● 丈夫かどうか
● 携帯性
● 簡単に洗えるか
● セパレート
● 着やすさ
と、これくらいでしょうか。


あと、あまり聞かない言葉かもしれませんが「透湿性」がとても重要です。
ゴアテックスってご存じでしょうか?アウトドアではもう必須の言葉です。これが透湿性の機能をもつ素材のことです。


透湿性というのは、内側からの水分を発散することができる機能のことです。
汗をかくとどうしても蒸れてしまうので透湿性がとても重要なのです。
透湿性が悪いとレインウェアがサウナスーツになってしまうからです。


汗が冷えてくると雨で濡れてないのにも関わらず、体温が低下・体力の低下を招きます。
透湿性のあるゴアテックスのような素材を使ったレインウェアは、外側からの雨ははじき、内側からの汗は
外に追い出すことができ、レインウェアの中をなるべく快適に保ってくれます。


自転車は徒歩よりも汗をかきやすいと思いますから、値は張りますがゴアテックス素材のレインウェアがお勧めです。


アウトドア レインスーツ

山の事故を何度も見聞きしてきた、あるアウトドアのエキスパートはこんなことを言うそうです。


まっ青な空があっという間に曇って雨なんて山ではザラ。
山に行くなら何はともあれレインスーツです。
体の冷えは命に直結しますから、絶対に値段で選んじゃダメですよ。


が~ん


アウトドア レインスーツ


同じゴアテックス生地を使っていても、レインスーツってメーカーとか値段で重さがバラバラなのだそうです。
くり返しになりますが、値段で選んじゃダメですよ。


が~ん

レインコート おしゃれ

おしゃれなレインコートはいろいろありますが、
今夏の新作として通販生活でアイはるかの携帯レインコートが紹介されています


このレインコート、ロング丈なのにたった250グラムしかないらしいのです。
ナイロン糸そのものに撥水加工を施してあるので、雨水ははじくのに軽くてしなやかな着心地だそうです。


ワッシャー加工で細かいシワをつけたニュアンスのある生地なので、
小さくたたんで持ち歩いてもたたみじわが気になりません。
付属のポーチに収納すれば文庫本サイズに収まって、旅行などにも最適です。


が、


通販生活でしか手に入らないらしいです...。
そりゃそうかも、通販専門雑誌だから。


まあ、おしゃれなレインコートは楽天にもたくさんありますから。


レインコート おしゃれ

AD
AD
  • ライブドアブログ