有機野菜 宅配有機野菜 宅配

Goods.com

お気に入りグッズの情報をのせてます

健康

自転車 通販

電動アシスト自転車は通販で探せば選択肢が広がる...


右肩上がりで台数を伸張させている乗り物があります。
2008年に出荷台数で原チャリを抜いた電動アシスト付自転車です。


ダイエットやエコロジー&エコノミーをキーワードに、近年にない自転車ブームといわれているのですが、じつは自転車市場さえも2004年を頂点に出荷台数が減少しているのです。
そんな中で毎年115%前後、2000年から2008年で見ると、200%増を果たしているそうです。



庶民の足であった原チャリを抜いたのは、いくつかの要因があるとおもいます。


まず、2006年6月から駐禁取締りが強化されて「路駐」しにくくなったこと。
2008年のガソリン価格高騰も原チャリが敬遠された要因のひとつでしょう。


こうした原チャリを取り巻くオウンゴールに加えて、2008年12月に電動アシスト付自転車が法改正を受けたのも大きいと思います。
従来の規制は「人力1」に対し、モーターも「アシスト力1」の「1:1」だったのですが、法改正で「1:2」とアシスト力の比率上限が高まったのです。
新規制に対応することで、「登坂路でのアシスト」という電動アシスト付自転車に求められる最大の魅力が大幅に向上しました。



一度試乗すれば瞬時に分かるが、最新の電動アシスト付自転車は、普通の自転車が「漕ぎ損!」と思わせるほど、スイスイと急坂を平地のようにクリアしてしまうそうです。
課題の航続距離も年々伸びており、車種やバッテリーの容量で異なりますが、より実態に即して厳しくなった新業界標準走行条件でも40kmを超えるモデルも出てきているようです。


さらに、下り坂だけでなく平地走行時でも回生充電するモデルや2輪ともに駆動する全輪駆動や折りたたみタイプなど、多様化が進んでいるのも人気を加速させています。




※記事内の画像は楽天市場へリンクしています

腹筋くん ライト

腹筋くんライトは、はたしてダイエットに有効なのか?


おなかがボテッと出るのは、主には腹筋の筋力低下が原因ですから、腹筋を鍛えればコルセットのようにしっかり内臓を定位置に支えられるようになって、お腹のでっぱりは目立たなくなります。


...それは、よく分かるんだけど、その腹筋トレーニングがきつくて続かない


えっ!今は誰でもラクに続けられる時代になっていますよ。


えっ


テレビを見ながらCMタイムにやれるので三日坊主で終わらない


一見単純な座椅子に見えて、腹筋トレーニング機としても本格なのです。


バーを起こして太ももを固定すると膝の角度が約90度になります。
まず、この角度が腰の負担を軽くします。
膝を立てることで骨盤が引き上げられ、その結果、背骨が伸びます。


ナチュラルで安全な腹筋トレーニングが出来るというわけです。




太ももが固定されるので、太ももで反動をつけることが出来ません。
どうしても腹筋の力だけで起き上がる作りになっているので、しっかりとお腹に効いてきます。
さすがは世界のミズノです。
細かく設計されています。


座面には弾力豊かなポリウレタンがたっぷり入っているので、座椅子としての座り心地も快適です。


腹筋だけで上体を起こすので腹筋がブルブル震えながらじっくり鍛えられます。
手で勢いをつけて腰を起こす人がいますが、あれはダメです。
勢いをつけて起きるので、一瞬しか腹筋が使われないからです。


何のためにやっているのか、
ノルマ的に数を追うのは一時的には仕方がないのかもしれませんが、
長く続けられるようによく考えて、無理をしないようにがんばりましょう。


楽天で見ますと、けっこう売り切れになっている店が多いです。
人気なのか、品薄なのか、理由は知りませんが。




ダイエットするならこちらがお勧めです。



浄水器 ランキング

浄水器選びの際は、そのランキングが気になります


水道水がどんどんおいしくなっているそうです。
全国の浄水場が最新の浄水技術をとりいれて「高度浄水処理施設」に変わってきているのだそうです。


これまでの浄水処理である、沈殿、濾過および消毒に新しく、オゾン処理、活性炭処理、膜処理などを追加した処理施設のことで、現在約300ヵ所に増えているそうです。


「それなら、もう浄水器は必要ないんじゃないの?」と思うのですが...


やっぱり家庭用浄水器は必要なのです。
その理由は大きく2つあります。


依然として家庭に浄水器が必要な2つの理由、一つは「塩素」です。
法律によって、高度浄水処理施設の水道水でも、家庭に送られるときにはやはり塩素が投入されているからです。


もう一つの理由は「古い水道管」です。
全国に敷かれている水道管は約61万キロメートル分だそうですが、社団法人日本水道協会によると、法定耐用年数を超えている管が3万8千キロメートルに及ぶそうです。


しかも、この61万キロメートル分はあくまでも本管だけの長さで、枝分かれして個人宅の敷地内やマンション内に敷かれているものは含まれていないのです。


浄水器はまだまだ必要な存在なのです。







シェイプ ウォーカー

アシックスのシェイプウォーカーが注目されているようです。



つま先があがっているので、履いて歩くだけで「登り坂歩き」の効果があるらしいです。


下半身の筋肉運動量は一般のスニーカーに比べて全頸骨筋1.7倍、腓腹筋は1.4倍になるとのこと。


「腰周りがデンとしてきたのでさすがにマズイと思って試してみました。届いた翌日、早速これを履いていつものスーパーまで買い物に行きました。片道15分なのですが、一歩踏み出すごとにお尻の下やふくらはぎの筋肉がグーンと伸びる感じ。翌日はふくらはぎが筋肉痛になってしまいました。筋肉痛なんて久しぶり。でも効いている証拠だと思って歩いていたら一週間くらいで慣れて傾斜を気にせず歩けるようになりました」


「買い物以外にも郵便局に行ったり銀行に行ったり、駅前で友達とお茶するときもこれを履いていたら、徐々にお尻から太ももにかけて引き締まってきました。間食を控えたせいもあって、一年後に体重は2キロ減って、パツパツだった11号のパンツにゆとりができました。目標の55キロを目指してこれからも履き続けます」




確かに効果がありそうです。


が、


ダイエット的な努力というのは、
習慣化できるか、生活の一部として定着できるか、が鍵だと思っています。


最近はウォーキングをされる方が多いですが、そういった習慣が既に出来上がっている人が取り入れた場合、大きな効果を生みそうです。


その習慣のない人が、シェイプウォーカーの効果に着目して取り入れたとしても、
三日坊主になるのでは...。


ダイエットするならこちらがお勧めです。



シャープ ヘルシオ

ウォーターオーブンはやっぱりシャープのヘルシオか...


ウォーターオーブンは、電気オーブンに比べて油の落ちる量が多く、
ヘルシーなメニューが作れるということで人気となりました。


現在では、各社がウォーターオーブン機能を搭載していますが、調理の最初から最後まで
純粋に加熱水蒸気だけで行うことができるのは、実はシャープのヘルシオだけなのです。


意外ですが、この商品に関してはシャープが群を抜いて優れているということなのでしょう。


シャープ ヘルシオ


もちろんマイクロ波や電気オーブンなどによる調理も行えるため、忙しいときは電気オーブンだけとか、
逆に休日などじっくり料理したいときこそ加熱水蒸気オンリーと使い分けられるのです。


また、26リットルモデルの発売で、ネックとなっていた価格も下がって、手に入りやすくなってきています。
低価格モデルでは機能的に、調理できるメニュー数が少ない点と、
液晶表示がカラーでなく単色である点ぐらいで、基本的な機能は十分になっています。


手軽にヘルシー料理を楽しみたいという人におすすめの一品です。


AD
AD
  • ライブドアブログ