Goods.com

お気に入りグッズの情報をのせてます

エネループ エボルタ

エネループ エボルタ サイクルエナジー VOLCANO


充電池の人気を引っ張ってきたのが三洋電機の「エネループ」です。


三洋電機の発表によると2009年10月末の段階で、世界60か国における累計出荷数が一億個を突破したとのことです。


いまや『充電池=エネループ』と言っても大げさではないほどユーザーの間に浸透しているのです。


それを他のメーカーが指をくわえて見ているはずがありません。
競合各社は「エネループに続け」とばかりに新型家庭用充電池をリリースしています。


パナソニックの「エボルタ」がそのひとつでしょう。
充電式エボルタで、東京-京都500kmの過酷なチャレンジを61日間で完全走破ってやってます。
小さなロボットが走っているCMなど見たことありますよね。


まあ、実際には使っている我々にその凄さや違いってのは分からないんだと思いますけど...。


主立った商品と言えば、
三洋電機の「エネループ」
パナソニックの「充電式エボルタ」
ソニーの「新サイクルエナジー」のゴールドとシルバー
100円ショップ等で購入できる「VOLCANO NZ」
と言うところでしょうか


エネループ

※記事内の画像は楽天市場へリンクしています

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
AD
AD
  • ライブドアブログ