Goods.com

お気に入りグッズの情報をのせてます

エネループ スペーサー

エネループにもスペーサーが使えます


自然に優しく、長く使えばお財布にも優しい充電池。


人気は三洋電機のエネループです。


ただ、電池っていろいろな種類があって、
例えば、時計が電池切れになると単2、電話の子機は単3など


電池切れは予告無く訪れるにもかかわらず
そんなに都合良く全種類の電池なんて持ってないですよ
少なくとも私は


無ければ買うんですけど、買ったら買ったで
1本しか要らないのに4本セットになっていたり、
これがまたスッキリしない訳ですよ


しまっておいても、次の電池切れの時にはしまったことを忘れてる...
自分が悪いんですけど。


エネループにも当然、単一型、単二型、単三型がありますよ。
ですが、全種類揃えるのはちょっと待ってください。


単一とか単二はちょっと高いです
種類が増えると充電器もそれなりに揃える必要も出てきます


そこでお勧めなのが「スペーサー」です


エネループ


単三型の電池を中に入れて、単一とか単二として使えるようにする入れ物です。


高価な単一型、単二型のエネループを買うくらいなら、単三型+スペーサーで運用したほうがお得です。
充電器も単三型用だけがあれば良いですから、絶対「スペーサー」がお勧めです。


ただし、注意していただきたいのは、電極部分が特殊な一部の古い家電には使えないらしいです。


※記事内の画像は楽天市場へリンクしています

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
AD
AD
  • ライブドアブログ