Goods.com

お気に入りグッズの情報をのせてます

腹筋くん ライト

腹筋くんライトは、はたしてダイエットに有効なのか?


おなかがボテッと出るのは、主には腹筋の筋力低下が原因ですから、腹筋を鍛えればコルセットのようにしっかり内臓を定位置に支えられるようになって、お腹のでっぱりは目立たなくなります。


...それは、よく分かるんだけど、その腹筋トレーニングがきつくて続かない


えっ!今は誰でもラクに続けられる時代になっていますよ。


えっ


テレビを見ながらCMタイムにやれるので三日坊主で終わらない


一見単純な座椅子に見えて、腹筋トレーニング機としても本格なのです。


バーを起こして太ももを固定すると膝の角度が約90度になります。
まず、この角度が腰の負担を軽くします。
膝を立てることで骨盤が引き上げられ、その結果、背骨が伸びます。


ナチュラルで安全な腹筋トレーニングが出来るというわけです。




太ももが固定されるので、太ももで反動をつけることが出来ません。
どうしても腹筋の力だけで起き上がる作りになっているので、しっかりとお腹に効いてきます。
さすがは世界のミズノです。
細かく設計されています。


座面には弾力豊かなポリウレタンがたっぷり入っているので、座椅子としての座り心地も快適です。


腹筋だけで上体を起こすので腹筋がブルブル震えながらじっくり鍛えられます。
手で勢いをつけて腰を起こす人がいますが、あれはダメです。
勢いをつけて起きるので、一瞬しか腹筋が使われないからです。


何のためにやっているのか、
ノルマ的に数を追うのは一時的には仕方がないのかもしれませんが、
長く続けられるようによく考えて、無理をしないようにがんばりましょう。


楽天で見ますと、けっこう売り切れになっている店が多いです。
人気なのか、品薄なのか、理由は知りませんが。




ダイエットするならこちらがお勧めです。



※記事内の画像は楽天市場へリンクしています

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
AD
AD
  • ライブドアブログ